食かログ

大学生による食に関する記録

ブランチヒロノヤ

 

久しぶりに書きます。

 

大学卒業祝いで両親に岐阜県大垣駅近くのの"ブランチヒロノヤ"に連れていってもらいました。感謝!

飛騨牛のフレンチディナーが楽しめるみたい。

 

f:id:impactofzero:20180329193327j:image

綺麗にサシの入ったローストビーフ

すごく柔らかく、ソースも美味しい。

冗談抜きで人生で1番美味しかったローストビーフでしたね。 

こんなにうまいローストビーフある!?

 

  • 冷製スープ

f:id:impactofzero:20180329193404j:image

 白い部分が冷製のポテトのポタージュ?になっていて、2匹のエビがのっていました。

残さずに飲み干したくなるスープの美味しさ。冷製なのがまた、よかった。

 

  • さばのコンポート

f:id:impactofzero:20180329204458j:image

コンポートを食べるのは多分初めて。

魚が苦手な自分でも、美味しくいただけました。

 

  •  鮑のグラタン

f:id:impactofzero:20180329204930j:image

人生初鮑!

思っていたより素朴な味、食感は特徴的。

 

  • タンシチュー

f:id:impactofzero:20180329205233j:image

デミグラスなシチューが出てくると思いきやオレンジ色のシチュー。正体がわからなかったけど、美味しかった。

タンは柔らかくてホロホロ。

 

これまた、初キャビア

キャビアって、イクラみたいにプチプチするものなのかと思いきやそこまで主張は強くないが存在感がある。 それでいてうまい!←初キャビアの感想。

白い部分が再登場の冷製ポタージュで最高。冷製ポタージュの虜になってしまった男。

 

  • ステーキ(3人前)

f:id:impactofzero:20180329210658j:image

赤身のステーキで歯ごたえがあって肉肉してました。塩で食べるのおすすめ。

ごはん、サラダ、松茸とタンのお吸い物もステーキと一緒に出てきます。松茸いただけるとは思わなかった。

 

デザートはたしかイチゴアイス、抹茶アイスかゆずシャーベットから撰べて抹茶アイスを食べました。

 

ボリュームと美味しいさを備えたいいコースでした。また行きたい。

 

ブランチヒロノヤ
〒503-0885 岐阜県大垣市本町1-77
8,000円(平均)3,500円(ランチ平均)

 

おわり

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。