食かログ

大学生による食に関する記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀のうまいとこ、肉寿司"座空"

金沢行くのやめて肉寿司食べに行ってきた、TAKAです。 先日、滋賀県草津駅近くの肉寿司屋さん"座空"に行ってきました。1年ぶり2回目。(お値段がするので、なかなか行けない) 今回は1万とばす覚悟。 ドンッ!商店街にひときわ目立つ肉寿司の文字。初めて行っ…

【レシピ】冷やしうどん

バイト先の汁なし担々麺が食べたい、TAKAです。 今更ながら、この夏たくさんつくった冷やしうどんのレシピあげときます。 完成はこんな感じ。 冷やしうどんの前に温泉卵(以下温玉)の作り方を二通り紹介しておきます。 (イメージ) 温玉の作り方〜その1〜 用意…

三重のお店 ーその2━

バイト先でぼくが入るとお客さんがいっぱい来るというジンクスができつつある、TAKAです。 今日は前回に引き続き三重に行ったときのお店を紹介します。 2件目は"おかやま食堂"さんという定食屋さんです。 コスパが良さそうだったので行くことにしました。 …

三重のお店 ─その1─

バイトない日どうやって過ごしたらいいかわからない、TAKAです。 今さらですが、お盆休みに三重に行ってきたのでそのときのお店載せときます。 一件目は、三重県志摩市の"トスカーナ"さん、イタリアン料理のお店です。 初めて行ったときに、美味しいパスタと…