食かログ

大学生による食に関する記録

三重のお店 ─その1─

 

バイトない日どうやって過ごしたらいいかわからない、TAKAです。

 

今さらですが、お盆休みに三重に行ってきたのでそのときのお店載せときます。

 

 一件目は、三重県志摩市の"トスカーナ"さん、イタリアン料理のお店です。

 

初めて行ったときに、美味しいパスタと前菜のビュッフェがリーズナブルな値段でいただけたので、お気に入りの店になりました。

 

三重に行く度に行こうと試みますが、人がいっぱいで諦めることもあったので、今回は久しぶりで3度目でした。

 

初めて行ったときのような、ビュッフェはなかったので、ランチコースにしました。(値段は忘れちゃいました、1500円くらいだったかな〜)

 

 コースの内容は

本日の前菜

お好みのパスタorドリア

デザート

ドリンクバー

だったはず…

 

パスタはコースの値段とほとんどかわらない、牛肉ののったカルボナーラにしました。(もちろんメニューの名前も忘れましたw)

 

前菜は想像以上に豪華♪

f:id:impactofzero:20170902021021j:image

イタリアンドレッシングが抜群においしかった。大きい生ハム最高!って感じでした。

 


f:id:impactofzero:20170902023237j:image

これがね、牛肉ののったカルボナーラ(仮名)。

牛肉だけだと思っていたけれど、普通に厚切りベーコンものっていて、見た目がまず最高。

上にのっている牛肉の塊はやわらかく、カルボナーラの味を邪魔しない具合のソース…カルボナーラは濃厚で、食べご耐えのある厚切りベーコン…味も最高でした。

 

デザートの写真は例によって撮り忘れました。ごめんなさい。 でも、おいしかったのは確かです。

 

食かログ評価 4.5/5 です。

 

その2に続く...