食かログ

大学生による食に関する記録

おいしい鶏白湯を求めて 〜たに鶏編〜

 

美味しい鶏白湯ラーメンを気軽に食べたいということで、自分の生活圏内で鶏白湯ラーメンを提供するお店を日々探しています。

 

そこで、数ヶ月前に看板を見つけてから気になっていた、"たに鶏"に行ってきました。

 

場所は滋賀県瀬田駅から徒歩4分。

 

鶏白湯だけでなく、まぜそばやつけ麺もありましたが注文するのはもちろん鶏白湯。

濃厚鶏白湯塩ラーメンをチョイス!

麺の太さが、極細、細、中太から選べるみたい。なんとなくで細麺に。

 


f:id:impactofzero:20190110155727j:image

濃厚鶏白湯塩ラーメン 800円

 

スープの味がしっかりしていて、美味しい。濃厚なのに、くどくない…いい。

天下一品のこってりのライト板みたいな…わかるかな?

食べログなどの評価が低くて心配してたけど、普通に満足です。

 

鶏白湯食べたくなったら、また行きます。