食かログ

大学生による食に関する記録

梅田のラーメン

 

キンプリ見てうるっときた、TAKAです。

 

滋賀で上映されていない映画を見るために大阪梅田まで行ってきました。

16時からの上映だったので 、映画終わりに晩飯がてらラーメン食べに行こうと思っていました。

 

『梅田 ラーメン』で検索していろいろ探したところ、こってりしているけど、くどくないと書いてあったので、"みなとや"さんに行くことにしました。

京都の一乗寺にある、大好きな"極鶏"のようなラーメンを期待して...

 

f:id:impactofzero:20170610222240j:plain

 

(もっと引いて撮ればよかった...)

 

こってり目当てで行きましたが、牛骨のラーメンが気になったので牛骨ホワイトにしました。 

f:id:impactofzero:20170610232827j:plain

めっちゃ、スープ白い。濃厚そう。

ローストビーフがおいしそう。

 

最初にスープを一口いただきました。

見た目から想像のつかない酸味のある味で驚きました。

食べたことのないタイプの不思議な味でした。

 

正直、はずれかなーと思って食べていたのですが、食べ進めると酸味が癖になってきて、とてもおいしく感じるようになりました。

最後には、スープを飲み干すほどに

 

ローストビーフはラーメン屋さんと思えないほどのクオリティーでおいしかったです。

 

"みなとや"さんの牛骨ホワイトは、癖のあるラーメンなので、変わったラーメンを食べたい方にお勧めしたいですね。

刺激的な一杯でした。

 

"極鶏"行きたくなってきた。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村