食かログ

大学生による食に関する記録

めちゃうま!海自カレー

 

以前、鉄腕DASHのカレー会で海上自衛隊のカレーが紹介されていました。それ以来、海自カレーにはまってます。

 

海自カレーを食べるまで、家で作るカレーは市販のルーのレシピ通り。もちろん美味しいですよ。でも、飽きが来ていたのも事実。そこで、凝ったおいしいカレーを作りたいと思い作ってみました。

 

玉ねぎを40分以上炒めて〜

f:id:impactofzero:20181202230607j:image

 

いろいろして完成!


f:id:impactofzero:20181202230623j:image

 

辛いのが苦手なのでガラムマサラはレシピの1/3で作ってます。

市販のカレーフレークがベースにはなりますが、そこにインスタントコーヒーやパルメザンチーズなどが加わり、こくのある味わいに。とにかく、おいしーー!

 

週1で作るほど、はまっています。

 

レシピを公開している海上自衛隊に感謝!!

 

皆さんも、是非、作ってみてください。

 

 

 

詳しいレシピはこちら!

潜水艦「ずいりゅう」 ポークカレー |カレー|海上自衛隊レシピ