食かログ

大学生による食に関する記録

【レシピ】レンジで簡単!チキンロ~ル

 

高時給に気分はウハウハ、TAKAです。

 

今日、資格学校の体験講義のアルバイトに行ってきました。

約3時間で9,000円、、、うますぎた。

また、機会があれば行ってみたいものです。

 

最近暑くなってきたので、火を使わずにできるチキンロールを紹介したいと思います。

(1人でも参考にしてくれたらいいな~...)

 

材料(1人分)

  • もも肉 200g
  • 塩・胡椒  4g(お肉の量の2%)

クッキングフロー

01.サランラップをしき、その上に鶏もも肉を広げ、塩・胡椒をまぶす。

f:id:impactofzero:20170711215949j:plain

 

02.皮目を上にし、皮が内側になるように巻いていく。

f:id:impactofzero:20170711220018j:plain

 

03.耐熱皿にのせ、皿にもラップをかけて、500Wのレンジで7分半加熱する。

f:id:impactofzero:20170711220047j:plain

 

04.冷ましたら、カットして完成。

f:id:impactofzero:20170711220108j:plain

(写真きちゃない)

 

塩・胡椒をしっかりふっておけば、そのままでも美味しいです。

ソースを作ってかけるのもありです。

今回は、明太子マヨソースかけてみました。(最近ハマってるソースです)

f:id:impactofzero:20170711221536j:plain

 

ソースの作り方は、明太子1/2個、マヨネーズ大さじ2、醤油小さじ1を混ぜるだけです。明太子の皮?は入れずに中身だけ出します。

 

調理が楽なので週一で作ってる気がします。

 

最近、ブログさぼりがちだったので、がんばります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村