食かログ

大学生による食に関する記録

"京都勝牛"行ってきた 2回目

 

研究室の飲みの帰りに、顔色の悪さで驚いているTAKAです。

 

今日、研究室でとある工事現場に現場見学に行きました。その後の飲みと現場見学中の日焼けのタブルパンチで顔がすごいことになってる( ゚Д゚)

(酒に弱くて、ビール1/2杯で顔が真っ赤になってしまいました)

 

ここまでは今日の日記。本題の勝牛いきます。

 

昨日、京都のヨドバシカメラに行く用事があったので、晩御飯は"京都勝牛"の京都ヨドバシカメラ店に行ってきました。(2回目)

 

1回目も今回も行列ができていました。

(牛肉をリーズナブルにいただけるので、そりゃみんな来ますわな)

f:id:impactofzero:20170708202920j:image

 

"京都勝牛"さんは京都の割烹がコンセプトで、白木のカウンターがあります。ヨドバシカメラ店はカウンター席のみで、割烹出ていました。(割烹行ったことありません)

 

1回目訪れたときには、牛ロースカツ膳を食べたので、京都勝重を食べました。

(牛ロースカツ膳は、カレーソースが付いていて〆にカレーライスにできるところが、粋)


f:id:impactofzero:20170708204730j:image

京都勝重 1,350円

右下にある京玉(温泉卵)をかけて、食べるみたいです。

 
f:id:impactofzero:20170708204900j:image

卵をかけた後はこんな感じ。

見るからにおいしそう。温玉好きなので、嬉しいですね。

 

カツは油で1分間さっと揚げてあるので、断面の赤身が食欲をそそる。

 

味は、見た目通り美味しかった。

お肉は柔らかく、揚げたてのカツと冷たい温玉の温度差が旨味をさらに掻き立てていました。

山椒苦手だけど、全然いけました。

 

この値段でこんなお肉が食べれるなんて、感謝、感謝です。

牛ロースカツ膳も並130gで1,280円なので、とてもリーズナブルだと思います。

 

京都の、ヨドバシカメラ行くときはまた行きます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村