食かログ

大学生による食に関する記録

三重のお店 ーその2━

 

バイト先でぼくが入るとお客さんがいっぱい来るというジンクスができつつある、TAKAです。

 

今日は前回に引き続き三重に行ったときのお店を紹介します。

 

2件目は"おかやま食堂"さんという定食屋さんです。

 

コスパが良さそうだったので行くことにしました。

 

おじさんとおばさんが夫婦(多分)二人でやっているアットホームなお店と思いきや…おばちゃんの態度がきつめで少しびびった…

 

「メニュー何にする?」と言われ、テーブルの上にあったメニューからハンバーグ定食を注文しました。
f:id:impactofzero:20170904005336j:image

ガッツリマジックで修正されてる。

 

 
f:id:impactofzero:20170904005411j:image

メニュー表にないメニューも店内の張り紙に書いてあり、エビフライ定食が人気みたいでした。実際、地元の人らしき人も人気No.2のエビフライ定食若鳥唐揚げセットを食べていました。

 

お盆の期間だったため、生魚を使用したメニューはありませんでしたが、お盆でなければ刺身もいただけるみたいです。

 


f:id:impactofzero:20170904005431j:image
定食を注文すると本日のおかずの中から、好きな一品を選べるシステム。ぼくは、だし巻きにしました。(いつか、美味しいだし巻きを出すお店ランキングでも作りたいな〜、だし巻き好きとしては)


f:id:impactofzero:20170904005455j:image

 ハンバーグ定食はハンバーグだけではなく、エビフライもついてくる。豪華!(このお店の推しはエビみたい)

 

最近、エビフライを食べる機会がなかったためか、とても美味しいエビフライだと感じた。エビフライの美味しさを再認識。

ハンバーグ、だし巻きも文句なしの味。(ハンバーグ定食なのにエビフライの感想がメインw)

ボリュームがあるので、お腹も大満足!

 

食かログてきには、☆4.0/5.0ですね。

コスパがいい、次行くことがあれば、エビフライ定食を食べたいですね。

 

おばちゃんの態度がきつめって言ったけれど、地元の人からお母さんと呼ばれていて、親しまれているみたい。対応から人のよさが出ていました。いいおばちゃんでした☆

 

 

食かログ in 三重、パート分けしましたが、その2で終わりです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。